乗馬日記 「久しぶり~」 byマロン

「乗馬日記」[E:horse]いきまーす。

この日5/24は、めっちゃ久しぶりの「マロン」&miwa先生。

13524rimg0376

いや~、受付で「マロン」ですとお聞きしたときに、

「なななんとマロン!?」という感じでした。

というのも、最近、プチばかりだったので、

マロンとの体高が、一番小さいのから一番かな?大きいの。

反動は、ないのと高いの・・キャップ大きすぎ(+_+)

洗い場にいたマロンは、凜としています!カッコイイ!

レッスンは、 久しぶりに乗ったので、調馬策にしていただきました。

しか~し、まったく 反動についていけず、

上が(私)フラフラ~ マロンに申し訳ない!

「マロン、ふらふらしてごめん」

先生「ホルダー持っていいですよ~」

ということで、 安定しながったので、

ずっとホルダーをガッツリ持ってのレッスンにしていただきました。

ホルダー持つと安定しますね。

先生「自分のタイミングでホルダーから手を放して~」

うっ!放せない(^_^;)13524rimg0375

以前は、 マロンの羽が生えて飛んでいくような反動、好きだったのですが、

乗らないと乗れなくなりますね。

しかし、プチが反動がなくプチとは極端な反動の違いなので。

駈歩! ほんの少しだけ、調馬策&ホルダー持ってやりました。

マロンの駈歩、けっこう気持ちいい~ 意外~。

速歩から想像すると、もっと激しい駈歩かと思いました。

しかし、この日は、虫がまとわり付いて、

マロンが頸をぶんぶん振るのでドキドキでした。

でも、可愛いです。

写真撮るときに、肩に顔を乗せてきて

私に甘えている~可愛い♪

馬房で、おやつあげるとき、いつも頸をかしげて、ホント可愛い♪

ツンデレかも・・。

でも、乗るのは・・微妙!?

ちなみに、私が入会したときからいた「双葉」。

ずっと頑張ってくれていたのですが・・退厩のようです・・(T_T)

つらいです。。  残っているのは「輝」だけ。

アマデイウスも、ずーと休馬なので心配だし、リリーも心配だし。。
心配の種が尽きない・・心配をしても、どうしようもないことなのですが・・・

ということで、乗馬日記、次回に続く。