乗馬日記 「まあ、頑張ってんじゃない」 byシリウス

「乗馬日記」[E:horse]いきまーす。

この日は、久しぶりの「シリウス」&murakata先生。

本当は、ノアールだったのですが、

病気のため休馬になり、シリウスに変更。1364rimg0384

ノア、大丈夫かな・・心配・・(T_T) 

さて、シリウス、いつものように重い・・。

どうやったら、し~ちゃんのことを動かせるのかな・・と悩む。

でも、前回、乗ったときは、まったく動かず、

調馬策にしていただいても動かず。

それに比べたら、まだ動いてくれたほうです。

脚をきゅっきゅっと締めたり、蹴ったり、鞭を後ろや前で使ったり。

足がへろへろ~。

先生「自分で考えて動かして~」

確かに・・・(^_^;)

し~ちゃんなりに頑張ってくれたのですが、

動かないのは、私の頑張りと頭脳が足りないせいです。

歌うたっているときは、次はこうしようああしようと、

頭全開で働くのに、運動になると頭働かず。

もしかしたら、何も考えていないかも(~_~;)

し~ちゃん「まあ、あついし、こんなもんじゃない~」[E:eye]

「し~ちゃん、暑い中、ありがとうね」

し~ちゃんは、ちょ~可愛い♪

私の肩に、頭乗せてきます♪

昔、よく乗っていたときは、頸を巻きつけてきていました。

しかし、ホント、私の右目の視界が悪い。。 

おたまじゃくしが邪魔だし、ずっとかすんでいるし。

眼科で確認し忘れましたが、コンタクトして平気なのかな・・?

視力検査したら、0.4しかなかったので、

乗馬やテニスするのには、裸眼だと微妙~

ということで、乗馬日記、次回に続く。