「すずめ」が話しかけてきました♪

「すずめ」が話しかけてきました~。

ウイングから品川プリンスへ繋がる階段の手すりに

すずめの赤ちゃんがいました。

小さくて可愛いですね♪

じっと見ていると

「いま、飛ぶ練習をしているんだ」

と言っているのが、伝わってきました。

3mくらい飛んでは、

「ぼく、ちゃんと飛べるでしょ」

と自慢げ。

でも、しばらく見ていると、そのモードから一転、

ぴ~ぴ~と大きくな声で泣き出しました。

「どうしたの?」

と聞くと

「お母さんとはぐれちゃった」

と・・。

「大丈夫、きっとお母さんが見つけてくれるから」

と伝えると、今までよりも、長い距離を羽ばたいていきました。

すずめちゃん、頑張って、そしてカラスとかに気をつけて、長生きするんだよ。