乗馬日記 「お口ふいちゃおぅ~」 byリリー

「乗馬日記」いきまーす。

この日は、大好きな「リリー」13628rimg0387

初レッスンしていただくmori先生。

リリー、騎乗するときに、すごく甘えてきて、私の身体に、ちゅ~[E:kissmark]してきました。

これば、下馬してからわかったのですが、

リリーかちゅーしたところに、なななんとニンジンのオレンジ色が

いっぱいついていました。

ポロシャツとプロテクターがニンジンのカスだらけ(^_^;)

リリー「おくちのまわりに、ニンジンのたべかすがついているの~

おくち、きたないから、ここでふいちゃおぅ~」

リリーは、口拭きたいときは、けっこう人の身体を利用します。

騎乗前に、洗い場にいるリリーに、一切れニンジンをプレゼントしたのですよね。

まぁ、他の馬たちも、かゆいときとか、私の身体使って、かいてきたりします。

そ~んな、むしゃきなところも、ホント、可愛いです[E:heart04]

さて、レッスン。

いつものように、頼りがい&安心感バツグンのリリー。

しかも、軽いので、私の下手な扶助でも反応して発進してくれます。

ただ、手前を変えるのが難しいですが・・。

先生「ヒザから上を鞍につけて~」

ヒザ上とヒザ下の使い分けを教えていただきました。

先生によって、教えていただけるポイントが違うので、

面白いですし、勉強になります!

とはいえ、すぐに忘れちゃうのですよね・・・(+_+)

テニスもそうですが・・。

「リリー、いいこちゃんだったね」

しかし、今月は雨が多いため、10日に1度ペースでしか騎乗していないので、

背筋と腹筋が筋肉痛です。。

ということで、乗馬日記、次回に続く。