乗馬日記 「美味しい顔して~の芸するよ」 byマロン

「乗馬日記」[E:horse]いきまーす。

この日も、「マロン」&miwa先生。 13531rimg0380

5/31の騎乗なので、もう一週間も過ぎてしまいました(^_^;)

さて、この日は、馬場がいっぱいで、空いていたのが

体験乗馬のサークルだけ。

直径5mくらいでしょうか?

ここで乗ると、小回りになるので、慣れるまで目が回ります。

しかも、右目が今かすんで見えるので、より一層(^_^;)

マロンも、動いたかと思ったら、すぐに止まり・・私、前につんのめるの繰り返し。

って、調馬策&サークルなので、私の気持ちが怠けモードたったかも・・。

マロンの身体も、他の馬に比べると大きいので、サークルだと動きにくそうです。

ぼくもめがまわる・・(+o+)」

先生「ここじゃ駈歩できないですね」と。

気を遣っていただき、他の会員さんが馬場を引き上げたところに移動。13531rimg0379

たぶん、40分過ぎくらいですね。

ちなみに、レッスンは45分です。

マロン「おしごと、おわり~! あれ、ちがうの?」

マロン「まわりは、もういないのに、なんで~?!」 

ちょっと怒りモード!?

少しけジタバタ駈歩してストップ。

でも、広い馬場で、一瞬でた軽速歩は、

空を跳ぶような速歩で気持ちがいい!(3歩くらいでしたが・・)

そうそう、最近、マロンに、芸を覚えさせたので楽しいです。

「まーたん、美味しい顔して~」

というと、頸を傾げれます。

以前から、「美味しい?」

と聞くと、頸をかしげてくれたのですが、

せっかくなので、ドッグトレーナーのスキルを生かして、

トリック芸を覚えさせてみました。

マロンは、頭いいですね♪ すぐに覚えました。

馬房だと、ホント可愛い[E:heart04]

馬房を出ると、馬格が変わり、凜としています。

ツンでれ~タイプです!

そして、マロンの隣の馬房にいるバリチェロには、

いい顔して~」

という芸を覚えさせている最中です。

顔をかしげるようになりました。

ところで、マロンのヘアスタイル、坊ちゃんカットみたいで、

ちょっと笑える(^_^.)

ということで、乗馬日記、次回に続く。