2006年7月17日、ポポと出逢う! そして乗馬とテニス

「2006年7月17日、ポポと出逢う! そして乗馬とテニス」

2006年は、私にとって、変化があった年でした。20060717191201

それは、最愛なる「ポポ」との出会い。

最初に会ったとき「何て可愛いんだろう~」と一目ぼれ。

それが、2006年7月17日。

私がダッコしている画像のポポは、まだポポという名前がつく前。

初対面の日です。

そして、この年は、2年間、ヘルニアで激痛に悩まされる日々が続いていました。

仕事をするのも、打ち合わせをするのも大変な状況。Kif_1226

とにかく、頭から左半身の指先近くまで、

激痛が止むことがない。

良いといわれる色々な治療をして、色々な治療院にいき、

何が良かったかは、色々とや20060726200114りすぎてわかりませんでしたが、

2006年の終わりころから、徐々に痛みがなくなり始めました。

そうなると、今度は、頸や上半身に筋肉の鎧をつけるため

何か運動をしなくてはなりません。

極真空手を以前やっていたので、「空手!」とも思いましたが、

逆に、ヘルニアには悪そうなので「馬!」と思い、

2007年2月7日体験乗馬をすることにしました。

なんで馬だったのかな~?よくわかりません。D1010079

動物が好きだったからかな。

それか、最初に馬に乗ったのは、1995年かな?カナダでの外乗が楽しかったから!

馬が、一生懸命に、山谷崖を走ってくれた感動を思い出したのかもしれません。

そして、体験乗馬で「ルーシー」という馬の背に乗ることで感動がよみがえりました。

早速、入会、。

しかし、整形外科の先生が

「乗馬は、ヘルニアには良くないね。落馬したら悪化するよ」と。

げっ!

ならば、「テニス」

ポポが5月の下旬に1歳になったころ、テニススクールに入会。Rimg000207412

2007年6月7日からテニスを始めました。Nec_0149

で、テニスを始めたので、乗馬はやめようと思いきや、

今でもやっているのですよねぇ~。

ということで、2006-2007年は、転機があったころでした。

ちなみに、火の星座、とくに牡羊座、射手座にとって、

この間、物凄く運気の強いときだったので、

火の星座の方、思い起こしてみてください。

何か、いいことがあったはずです。

ちなみに、私の人生で、変化が起きる日は、「7」のつく日です。

ペットが亡くなったり、出会ったり、何かがスタートしたり、終ったり・・Rimg0503

不思議と、7がつきます。

そしてポポと出会って7年。

ポポ、最大の危機が、2011.年11月15日。

この年は、地震の影響により、室温28度が奨励されました。

ポポの夏バテがひどく、夏は通院。

秋になって、夏の疲れが、どっときて、胃腸が動かなくなり、Rimg0508

ウンチが出ず。お腹パンパン。何も食べれず。

もう最期・・という最大のピンチ。

腕からの点滴だけで、命をつなぎました。

(私も熱中症で点滴した年ですね)

そして、アニマルヒーラーの知人たちにパワーも送っていただき、ポポ生還!

今は、ソファーなどに飛び上がることはできなくなりましたが、Rimg0616

おじいちゃんながらも、頑張って生きています!

ポポ、頑張って10歳以上、生きるんだよ!!