6/9開催 ねこ親会・いぬ親会INさくらの里山科のご報告です。

6/9開催 ねこ親会・いぬ親会INさくらの里山科のご報告です。

『伴侶動物福祉』ホームの理念とし、犬や猫とともに暮すことのできる「特別養護老人ホームさくらの里山科」で、初の「ちばわんねこ親会・いぬ親会」を開催させていただきました。

こちらのホームでは、ちばわんや東日本大震災被災地から犬や猫を迎えてくださっており、ホームの犬猫として入居者さんたちと室内で暮らしています。

初の開催にもかかわらず、「ちばわんねこ親会・いぬ親会inさくらの里山科」を
タウン誌に載せていただいたおかげでしょうか、
開場前からお待ちいただいた来場者さまもいらっしゃいました。
ボランティア一同大感激でした。

開催場所は、
ニャンコは、ホームの正面玄関を入って左の「地域交流室」
ワンコは、建物前の入居ワンコたちの「ドッグラン」でした。

まずは、ねこ親会の様子から
正面玄関入ったところに、案内ポップを貼らさせていただきました。

 

 

参加ねこは、16頭

ちばわん名物ホンワカねこ親会です。

会場内にふれあいコーナーも設置しました。

この日赤い糸がつながったニャンコは 

ドっくん、ファーくん、レミちゃんです。

おめでとう♪

続いていぬ親会の様子です。
ホームの前にあるドッグランで開催。
こんな広いドッグランがあるホームに住んでる子たち幸せですね。
お散歩ボランティアの方もいらっしゃるそうです。

 

フリマコーナーも大盛況でした。

参加犬は、12頭

会場に入ると、この子がお迎えしてくれました。
お馬の「あかねちゃん」
来場者の方に
「この子も新しい飼い主探しているのですか??」と
いえいえ、この子はホームの近所に住んでいて
ちばわんの「ねこ・いぬ親会」のために、応援にかけつけてくれたんです。
ありがとうございました。

そして、こちらも頼もしい応援

ホームの職員の方たちが
「無料綿あめコーナー」で応援してくださいました。
職員の方々には、開催中はもちろん、設置から撤収までたいへんお世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。

会場内にしつけ相談コーナーも設置いただきました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

この子は、ちばわんからこのホームの一員になった
「ぶん福」です。
さぁ、みなさんこのパネル見てください!!って言っているようですね。
それはそれは、皆に可愛がられて幸せに暮らしいてる「ぶん福」です。
皆も「ぶん福」のあとに続こうね。がんばれ!

穏やかな時間が過ぎていきました。

rder="0" />

 

この日赤い糸がつながったワンコは、

豆助くん、あらしくんです。
おめでとう♪

すでに正式譲渡やお試し生活に入っています。
あらし君は、さくらの里山科の一員として迎えていただきました。

またご寄付や支援物資もいただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございます。