七夕の昨日&ポポの抜毛です~

昨日、七夕が、日曜にあたり、皆さん、素敵な1日を過ごされたのでは?Nec_0757

一時、東京は、大雨に見舞われましたが、後にお天気は回復をして

彦星様と織姫様、デートできたに違いありません。

私は、大雨になるまえに母の家から戻れラッキー。

今も、少し、雷が鳴っていますね・・。

夜は、ウインブルドンの男子テニス決勝をみていましたが、

いや~、あの暑い中で、大汗をかきながら、

集中を欠かず、数時間熱戦を繰り広げられる精神力と体力に感銘。

前日は、女子決勝。

サーブが入らない辛さ。。よくわかります。

私の場合、下手したら、サーブが入らないまま完敗することも・・(*_*;

さて、画像は、ゴミ箱にいるポポの抜け毛です!

毎日、数度もブラッシングして、掃除機で吸い取ります。

ウサギの場合には、猫のように毛を吐き出せないため、

こまめなブラッシングが必要です。

「うんち」をチェックして、毛が混じっているようならば、ウサギちゃんが毛を呑み込んでいます。

マメにブラッシングしてあげてくださいね。

ポポは、ほぼ、うんちに毛は混じっていないです。

だって、毎日、暇さえあれば、

「ブラッシング~掃除機で吸い取って~」

っておねだりしてくるので、暇さえあればブラッシングしていますから。