ポポのけじめ ・ ポポへのけじめ

ポポのけじめ・ポポへのけじめ

Nec_0148

昨日、ポポがずっとお世話になっていた

動物病院へ、ようやく挨拶に行ってきました。

ポポは、亡くなった日、3月5日の10時過ぎに、一人で挨拶にいっていました。

ポポが、その病院に入院していたときに、一緒に時間を過ごした

先生が飼われている、うさぎさんにも、ちゃんと挨拶を済ませていたそうです。

ここへは、ポポが家の子になってから

ずっと通い、さらには、

2年前に、最大の危機が訪れたときにも2014032421200500

大変お世話になりました。

右手に点滴をした画像ですが、

このとき亡くなっていてもおかしくないくらい

ポポは重体だったのですよね。Nec_0212a

先生方をはじめ、アニマルヒーラーの方々の

パワーもあり、無事生還しました。

そして、去年の10月からは、数え切れないくらい通いました。

1日に2度いく日も多かったです。

ポポも私も、頑張って通院していました。

うぅぅぅぅ・・・。

病院のドアを開けた瞬間、

一気に、色々な思いがあふれ出してきました。

涙が止まらなくなりました。Nec_1106

ダメだなぁ。

くぐっと堪え、

看護師さんと先生に、ご挨拶をしました。

先生には、

白内障で真っ白な目が黒くなったこと。

最期に走ったこと。Rimg0500

亡くなってから若くなったこと。

昇天の準備に入ったときのこと。

昇天し始めたときのこと。

その時々に起きた

不思議な出来事をお話したかったので、

それをすべてお話しました。

そして、感謝の気持ちを伝えました。Rimg0502

先生は、「ポポは、本当によく頑張ったよね」

と褒めてくださいました。

本当に、頑張って、頑張って、

「もはや、ここまで」Rimg0508

というくらい頑張りました。

 

帰り道。

この道を何度通っただろう・・・Rimg0555

この道を歩くときには、ポポがいつも一緒だったのに

今は、ポポはいない。

色々な思いが、さらにあふれ出し、

ポポが亡くなってから今日までの間、

こんなに泣いた日はなかったです。

堪えていた思いがあふれ出しました。

 

************************

ポポのかかりつけの病院は、

エビスバードクリニック。インコの気持ちと飼い方がわかる本―ヒトが大好きなインコになる育て方アイデアぎっしり!」

「インコの気持ちと飼い方がわかる本」

という本を出されている濱本麻衣先生。

とっても親切な先生です。

看護師さんたちにも、とってもよくしてくださいました。

本当に本当に、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

亡くなったときポポはRimg0867

「笑顔でいて」

と伝えてきました。

なので、極力、悲しい顔はせず、

泣くことを堪え、頑張って生活をしてきました。

しかし、昇天してしまった今、私の心はとっても空虚です。

外出しているときはいいのですが、

家にいるときは、目の焦点がどこにあるのか。

どこかを見つめるでもなく、どこかをぼ~と眺めています。

先週までは、物凄く忙しい時間を過ごしていましたが、Rimg0615

今週は、一段落・・・ということもあり、

朝、起きる気持ちになれず、夕方までペッドの中にいました。

いけないいけない! ポポの病院に行くんだ。

起きないと・・・。

ふぅ~。

ポポは、亡くなった日に、

病院にご挨拶に行っていましたが、

改めて、昨日、行きました。

ご挨拶に行ったことで、ポポが、この現世でやるべきことは、すべて終りました。

私も、現実的に、私がポポに関してしてあげること、

ポポに関してすることは、病院にご挨拶にいくことで

すべて完了です。

ポポのけじめ ポポへのけじめNec_1117

です。

画像は、私が、ポポにイタズラをして、

リボンをつけているところです。

ポポって、おっとりした優しい性格なので、

何をしても、あまり怒ることはなかったのですよね。Nec_1137
ベッドでは、いっぱい、ちゅ~をしてくれ、

亡くなる前は、とくに、いっぱいペロペロとしてくれました。

愛と感謝を伝えてくれていたのですね。

私の腕枕も好きでした。

そして、点滴をしていた右腕ですが、

不思議なことに、あとから写真を見て気付いたのですが、

亡くなる少し前から、点滴で削った毛の位置にNec_1138

黒いあとが現れていました。

キャベツを食べている画像は、

ごく最近のもので、右手に点滴のあとが。

これも、何かの暗示だったたのですね。

本当に、不思議な子です。

亡くなる少し前には、下の2枚の画像ですが、

前足付け根部分にハートのマークが表われて

ハートのプレゼントもしてくれたしね

愛と感謝を伝えてくれていたのですね。