ポポ、天国へ。

取り急ぎのお知らせです。

また、改めて画像などを載せようと思っています。20060726200114

今朝、もう昨日ですね。3/5ポポが明方に亡くなりました。

家の子達は、7のつく日に亡くなることが多かったため、

5の日に逝くとは思いもよりませんでした。

急なことで、放心状態です。

3/6、本日、慈恵院で葬儀を行います。Dsc00379

自宅までポポと私をお迎えに来てくれます。人間の葬儀と同じように、お坊さんが唱えても下さいます。

 

3/4、救急で病院に連れて行きましたが、

また、毎日の通院が始まるのかな~お薬がまた増えたな~くらいの気持ちでいました。Dsc00371

本当に、突然のことで・・・。

でも、よくよく考えたら、足のふらふらもいつもよりも酷くなり、ほぼ歩けないし、

息も苦しそうでした。

ほんと、ポポの最期は、もう、歩けないくらいよろよろとしていたのです。

2時半まで、一緒にベッドで寝ていました。

そのときも、あまり動かないな~とも思ったのですが、

朝になれば、元気になっているだろうと思っていました。

いつものように、ポポをリビングに戻してから、睡眠導入剤を飲んで就寝。Rimg000307412a

しかし、頭痛にみまわれて、起きました。

今度は、頭痛止めを飲んで、再び就寝。

今度は、元気に部屋中を走る回るポポの激しい音で目が覚めました。

走っていたのに、ぱったりと倒れたのですよね。

最近は、走ることができなくなっていたのに、とっても不思議で、

しかも、滑り止めシートを敷いていないところには、怖くていけなかったので、

それを無視して走ったのです。0773068a

急に、元気だったころを思い出すかのように、部屋中を元気に激走したのです。

そして力尽きてパタっと逝きました。

食べられなくなった今、思い切り、最期は走りたかったのでしょうね。

楽しい、そして嬉しい気持ちを表現して旅立っていったのだと思います。

でも、その瞬間、私は、ポポが走れるくらい元気になった!と勘違い。

なんてバカなんだろう。

最期に、こんなに激走できたのはとっても不思議なこと。

もっと不思議なのは、白内障で真っ白になっていた目が黒くなっていました。

これで、よく見えます。

さらに、死後硬直もしていません。0773069a

本当に不思議なことがいっぱい起きました。

急に頭痛が起きたことも不思議です。

今日は、ずっと私のベッドで安らかに眠っています。

今からも、ベッドで一緒に寝ます。

しかし、テニススクールも一時退会したので、

ポポの看Rimg0498
病やポポと一緒にいてあげる時間ができたと思った矢先・・。

ポポ中心の生活をしていたので、これからどうやって生きていったらいいのか・・。

今日一日は、ベッドで一緒に寝て、明日は本当にお別れです。

2年前、逝きそうになったとき、物凄くがんばりました。

今回も、10月から12月にかけて、もうダメだと私が諦めたときも、頑張ってくれました。

毎日、2度の通院、3度の強制給餌とお薬、頑張りました。

本当に、イイコでお薬もちゃんと飲んでくれました。

いっぱい、芸もしました。

最期の最期まで、顔や手をペロペロとなめてくれました。

本当にイイコでした。ポポいっぱい幸せをありがとう。

支離滅裂な文章ですね。

ご心配頂いた皆さま、今までありがとうございました。