花粉症の薬で激眠&胃がんは再々検査になりました!

昨日は外出が多く、ちゃんとマスクをしていたのですが、

花粉症の症状が酷かったので、ステロイド系の薬を飲んだら爆睡!

いつものように、明け方4時半に起きることもなく、お昼まで寝てしまう事態に(>_<)

その後、仕事をしていても、眠りが・・・珈琲、緑茶・・・カフェイン取りまくりました。

 

さて、「胃がん」「大腸がん」の検査結果を聞きにいきました。

大腸がんは、内視鏡検査ができなかったため、バリウムによる検査。

しかし、びっくり!!

数年前の検査では、ほとんどなかった「憩室」が

画像をみると、30個くらいはあります。

つまり、腸にダダダダ・・・と洞窟が連なっている。

この憩室が多すぎるために、内視鏡検査ができなかったのですよね。

母が、憩室の炎症による下血のため、たまに入院をするのですが、

遺伝ですかね? 年のせいもありますが、憩室困ったものです。

予期なく、突然、下血して、入院になる可能性が高いのですよ(+_+)

こんな、コブばかりの腸、初めて見ました。

大腸がんは、心配で、再度、内視鏡検査をしたいなら、

他の病院に紹介状を書いてくださるとのことです。

 

胃がんは、再検査になりました(^_^;)

3箇所、細胞検査をした結果、

ぴまん性浸潤がみられます。

リンパ漏?胞がみられます。

炎症細胞浸潤がみられます。

選管上皮の浸潤がみられます。

ガンではないようですが、

別の検査をして問題があれば、除菌後、再検査とのことです。

まあ、一般的によくやる検査だそうなので、心配はないようですが、

また、あの胃カメラを飲む!!! のは(+_+)