愛兎「ポポ」 7歳の誕生日♪ &ポポのしつけ

愛兎「ポポ」 7歳の誕生日♪

目の中に入れても、Rimg0002
Nec_0309_3

鼻の中に入れても、

口の中に入れても

痛くない、

可愛すぎる愛兎「ポポ」

7歳の誕生日♪

色々と病気をしたり、重篤に陥ったりRimg0845_2

しましたが、

無事に、本日、5/24

7歳を迎えることができました。

ずっとずーーーと、元気でいて欲しい。

でも、以前は、ソファーに跳び乗ったり

あちこち跳び乗っていましたが、

今は、どこにも跳び乗れなくなりました。Nec_0141_2

歳なんだなぁ。

ウサギの平均寿命は7歳ですが、

今まで頑張ってくれたので、

これからも、もっともっと頑張って生きて欲しいです。

そして、ポポのしつけ。

色々なしつけや芸をさせますが、

一番重視しているのは、

病院にいったときに困らないような「しつけ」。

毎日、口の中に指を入れたり、

歯を触ることをしています。

ダッコも欠かさず、肢を触ったり・・。

病院に連れて行くと、いつも褒めてもらえるのですよね。

「いいこ」と。

病院で口を開けられても、何をされても大丈夫!

本当に、我ながら、「いいこ」と思います。

親ばかですがね(^_^;)