乗馬日記 「初めてのレッスン頑張るよ」 byプチホワイト

「乗馬日記」[E:horse]いきまーす。

この日は、GW真っ只中。ビジターで乗馬しに行きました。

すると!!!!!! ちょ~ラッキー[E:note]Rimg0370

受付で「今日はプチホワイトです。可愛いし、いい子ですよ~」と!

入厩したばかりで、先日ブログでお伝えしました

あのポニーのように可愛い白い子「ブチホワイト」です。

1度乗ってみたかったので、ビジターで行った甲斐がありました。

とはいえ、初めて乗る子なので、どんな子なのか探りつつです。

ということで、

ぷったん(勝手にあだ名つけました)こと「プチホワイト」&murakata先生。

先月、アマディウスに乗ったときは、アマの復帰初レッスンが私で感動しましたが、

このぷったんのレッスンデビューも私。感動です[E:sign03]

パチパチパチ・・・

ウェアは、買ったばかりのゴルフウェアだったので、初物同志?です。

しかし、この子、今までどこで何してきたのでしょうか?

先生「この子は、まだ蹄蹟とかもよくわかっていないから~」

でも、ちゃんと蹄蹟歩いてくれます。

先生「頑張って動いてくれているんだからついて行く」0948rimg0117

身体が、ポニーのように小さく、そんな小さな身体で頑張ってくれます。

リリーは、母親の背中に乗っているような頼りがいがありますが、

「ぷったん」は、孫の背中に乗って

「ぱぁば、背中に乗って~ボク頑張って走るから」

そんな感じ。

胴体も細いので、脚で挟んでまわすとまわってしまうし、

胴が細すぎるため、私がバランス崩すときもあります。

そんなときは、常歩に落ちてしまいますが・・・(^_^;)

駈歩なんて、反動のない「輝」よりも、たぶん反動がなく、乗りやすい。

ホント、イイコだし、カワイイし、乗っていてとろけちゃう~。

でも、この子で慣れてしまうと、他の馬に乗れなくなってしまうかも。

理由は、馬体が他の馬と違いすぎるのと反動がなさすぎるから。

そうそう、この日、思いました。

この子に乗るには、体重を少し減らさなくては!と。

肢も折れそうなくらい細いので、体重がある人が乗ると、1049rimg0619_a_2

肢がすぐにダメになってしまいます。

少しでも、長く活躍してもらうためには、体重55キロまで制限!?

ということで、レッスンに出始めたので、倶楽部のアイドル馬になること間違いなし!

下馬後の写真撮影で、私がVサインしています。

Vサイン、初めてだと思います。

それだけ、この子に乗れたのが嬉しかったんだと思いました。

あと、4月に「レッド」という馬も入厩しました。

歯の噛み合わせが良くないのか? おやつ食べるのが下手でした(^_^;)

それとですね。

「マロン」がリリーの隣に移動していました。

あれ、マロンかな~と思って、ためしにお砂糖あげてみたら食べなかったので、

「やっぱりマロンだ」と。

お砂糖苦手なのです。

外から、おやつあげたので、いつもよりも頸をいっぱい伸ばしてきました。

相変わらず90度に頸を曲げてくるので、可愛いです。

でも、リリーがやきもちを焼くので、おやつあげ微妙~

隣にした「ランパード」はどこの馬房にいったのかな?

画像は、上から「プチホワイト」「輝」「マロン」

ということで、乗馬日記、次回に続く。