乗馬日記 「頭乗せていい!?」 byノアール

「乗馬日記」[E:horse]いきまーす。

この日は、「ノアール」&ishida先生。

最近、毎回、乗る馬が違いますね。

ノアは、比較的好きな馬なので、嬉しいです♪

しかし、左手前が曲がりにくいため、馬場の角に来ると力を要します。1358rimg0372

そのため、内側に入り気味になるため

先生「内方の脚で外に押してください」

外に逃げそうだし、かといって内側に入れすぎてもダメだし、

難しいところです。

そして、止まり難いので、常歩に落とそうとしても、一周はまわってしまうし、

手前もなかなか変えられないし・・。

常歩にする際には、

先生「巻き乗りしてみてください」

巻き乗りすると常歩に落ちます。

と思いきや、また早くなる~

ようは、ノアは、頑張り屋ちゃんなのですよね&私のスキル不足。

一生懸命に動いてくれます。

大好きだし、可愛いので、OK! 

って、全然、上達していないですが・・・(^_^;)

ノア「ボク、きょうもがんばったよね」[E:eye]

「ノア、今日も、頑張ったよ!ありがとうね」[E:wink]

そんな気持ちが通じ合ったのか?

写真撮るときに、ペリーのように、思い切り肩に頭乗せてきました。1358rimg0371

ノアが顔乗せてきたのって初めてかも(*^^)v カワイイ[E:heart04]

(過去の記憶はすぐに消去されるので、よく覚えていませんが・・・)

あとは、新入生のレッドが、口をむにゅむにゅさせていたので、

ちゅ~したら、「初めて唇を奪われた」 と思ったのか? 

驚いて(そんな驚いてもいないですが・・)後ずさりしました。 可愛い! 

いつも、私に熱い視線を投げかけてきます。

もちろん、新入生で、まだ、おやつくれる人がいないので、

「おやつ~」とおねだり見ですが、すっかり私のこと、覚えてくれたようです。

ノアール、暑さが苦手なので、(黒鹿毛なので、とくに暑さをもろ吸収してしまいますよね)

もう、そろそろ放牧の季節かな。

去年は、7月ころだったかな? かなりバテバテだったので、

今年は、もう少し早く放牧させてあげたい・・私の希望です。

ということで、乗馬日記、次回に続く。