人間へのパワハラ=幼児虐待、動物虐待に繋がる。

人を虐める人って、動物や幼児虐待も平気でする人だと思う。

大人を虐めた場合、虐められた人は自力でどうにか解決できる人、

精神的に追い込まれて自殺する人、うつ病になる人・・様々。

幼児や動物虐待は、自力ではどうしようもなく、解決法もわずか。

世の中に知られなければ、ただだ虐待を受け続けるしか道はない。

結果、肉体的、精神的に崩壊して、死んでいく。

私の場合・・

学生のころ、英語の女性教師からイジメを受けていました。

初めての授業の日から。

たぶん、私の苗字が難しくて読めなかったのがイジメの原因。

もしかしたら、私の見た目も気に入らなかったのかも。

子どもながらに、先生って、人をイジメるんだ・・なんで・・

と悩む日々が続き、

そのせいで、学校や勉強が嫌いになっていきました。

さて、

対人の対応ができない人は、大人の人間が苦手。

自分より、弱い幼児や動物を虐待するしかない。

ニュースで、動物の死骸が何頭も見付かったとか、傷付けられていたとか・・。

私の力ではどうすることもできない。

少しでも、弱者を虐待、殺す人間が減ることを祈るだけだ。

私ができるのは、今は、救われた動物たちを1頭でも多く幸せにしてあげることだけ。

それに力を注ぐ。

今日は、少し重い話しになりましたが、

虐待を受けている人、動物がいる事実を見つけたならば、

その命を肉体を魂を救ってあげてください。

そうすれば、一つの尊い命が救われます。

先ほど連絡があり義弟が亡くなりました。。

先ほど連絡があり義弟が亡くなりました。。

ようやく、楽になれて、良かったかもしれません・・・。