乗馬日記 「ようやく復帰したよ~」 byアマディウス

「乗馬日記」[E:horse]いきまーす。

この日は、久しぶりに騎乗する「アマディウス」(アマ)&nakagawa先生。 13416rimg0357

じつは、アマちゃん、体調を崩していて、何ヶ月もレッスンに出ていませんでした。

そそそそして、レッスン復帰第一弾! う? 第一人目が私。

試してみて、レッスンで使えそうならば、レッスンで使いましょう~、という感じ。

「先生、私も3週間ぶりなんです」

先生「馬も人もボチボチやりましょう」

ということで、少し様子見つつの? レッスン。

アマ「ようやく、ふっきしたよ~」[E:scissors]

「アマ、今日は、のんびりでいいからね。自分のぺースでいいからね」[E:wink]

しかし、この子は、私のオシリの位置が少しずれただけで、

フライングチェンジぼい動作をしたり、かなり過敏、いやなんと表現したらいいか?

私が、軽速歩で、オシリを少し浮かす&先生の言葉にも反応、速歩から常歩に落ちてしまいます。

先生「上がふらふらしているからですよ~」

確かに!

上体のバランスが少し換わると、馬が反応。

自分の状態を確認するには、とってもいいレッスンになりました。

そうそう、この日、「プチホワイト」という、可愛い子が入厩していました。

このお話は、また後日。

そして、今日は、倶楽部のパーティーが、ニューオオタニであります。

今から、美容院にいって、髪をセットしてからパーティーへ。

そのお話も後日。

さて、レッスン復帰第一日目のアマディウスにとって、

私レベルならば、ちょうど身体をほぐすのに良かったと思います。

脚の力も拍車も弱いし、鞭もほぼ使わないし、

ガンガンに強い人が乗ったら、せっかく良くなってきたのに、また壊れてしまいますから(+_+)

そして、休馬明けレッスンスタートが私で、嬉しかったです。

アマちゃん、けっこう好きな子なのですよね。なかなか上手く乗れないけど。。

そうそう、写真撮るときに、アマが私の肩を使って、

「かゆい~かゆい~」[E:smile]

と何度も、肩に自分の頸をこすり付けてきました。

私の身体、足を踏ん張っても前後に揺れる~。

でも、倶楽部に行くたびに、話しかけているから、安心やっているんでしょうね。

可愛い! アマ、背中見せると、ポーンと鼻先で押してくるし、

けっこう、お茶目なのです。

ということで、乗馬日記、次回に続く。