母が退院して、ほっと一息・・・

母が退院したのと同時に、母の家にお泊り。

やっぱり、ちょっと疲れていたのか?

私、鼻血出す・・。

母を心配させてしまいました。

そして、母を悩ます、もうひとつのこと。

「まだ、乗馬しているの。いい加減、やめなさい」

まぁ、母と会う度に、口癖のように言われているのですが、

さすがに今回は、母が病気になったため

頼りになる娘のほうが、馬による怪我で入院とかされたら大変とか、

年寄りに、余計な心配をさせるなとか、色々と思ったのか、

乗馬をやめることを強く言われました。

たしかに、先日の落馬による怪我により、

まだ、ヒザを床につけると痛いのでつけられないし、

治療の先生が「頚椎の骨がズレている」

ということで、首から左腕が、しんしん痛みが走っているし。

危険といえば、かなり危険なスポーツ。

母曰く 「乗馬はもうやめて、テニスにしなさい」と。

母に心配をさせているので、いまだ「鞍」を買う気になれず。

50万円前後するし、「母に心配かけているので、いつやめようか」

と、つねに心が揺れているので、買う決心がつきません。