漂流犬のように、3週間彷徨い続けた「被災馬・ドリームホワイト」

日書きましたようにRimg0920_2

ホワイトベッセル・ユキチャンに似た馬

「被災馬・ドリームホワイト」

この子は、津波にのみ込まれたあと、

瓦礫の山と化した被災地を

3週間も、彷徨い歩いたそうです。

まるで、海を漂っていた「漂流犬」のように・・。

その3週間、何を食べていたのか? 何を飲んでいたのか?

厩務員の方々も、みなさん亡くなられ・・

ようやく、関係者に発見されたときには・・

身体のあちこちは傷だらけ、

蹄はぼろぼろ、

蹄鉄はすべて外れていました。Rimg0922

想像ができないくらいの辛い、怖い・・体験をしたに違いありません。

ようやく、写真を撮って来ました。

ホワイトベッセル・ユキチャンにも似てますが、

本当に「白梅」が帰ってきたかのように

「うめちゃん」にも似ています。

白梅が虹の橋を渡った次の日に、

倶楽部に来たこの子「ドリームホワイト」。Rimg0921_2

もしかしたら、自分の魂と白梅の魂が、

この子の身体に2つ入っているのかもしれません。

このドリームホワイトは今は「ゆめちゃん」

と呼ばれ、み~んなに可愛がられています。

とっても人懐っこいいい子です。

しかし・・「うめちゃん」とあだ名まで似ているなぁ。。

画像を見比べてみてください! いかがですか?

私とのツーショットが「うめちゃん」です。101215rimg0815a

この「ゆめちゃん」

「うめちゃん」と大きく違うのは、

甘いものが苦手。

バナナも氷砂糖も食べません。

ニンジンを目の前に出すと

物凄く前かきをして

「ちょうだい~」とアピールしますが、

バナナを目の前に出すと

「いらない」と。

本当に、本当に、生きていてくれてよかった!

これからは、この倶楽部で

いつまでも長く幸せに暮らすんだよ!ゆめちゃん!