ポポ、天国へ。
取り急ぎのお知らせです。
今朝、もう昨日ですね。3/5ポポが明方に亡くなりました。
家の子達は、7のつく日に亡くなることが多かったため、
5の日に逝くとは思いもよりませんでした。
急なことで、放心状態です。
自宅までポポと私をお迎えに来てくれます。人間の葬儀と同じように、お坊さんが唱えても下さいます。
3/4、救急で病院に連れて行きましたが、
また、毎日の通院が始まるのかな~お薬がまた増えたな~くらいの気持ちでいました。
本当に、突然のことで・・・。
でも、よくよく考えたら、足のふらふらもいつもよりも酷くなり、ほぼ歩けないし、
息も苦しそうでした。
ほんと、ポポの最期は、もう、歩けないくらいよろよろとしていたのです。
2時半まで、一緒にベッドで寝ていました。
そのときも、あまり動かないな~とも思ったのですが、
朝になれば、元気になっているだろうと思っていました。
いつものように、ポポをリビングに戻してから、睡眠導入剤を飲んで就寝。
しかし、頭痛にみまわれて、起きました。
今度は、頭痛止めを飲んで、再び就寝。
今度は、元気に部屋中を走る回るポポの激しい音で目が覚めました。
走っていたのに、ぱったりと倒れたのですよね。
最近は、走ることができなくなっていたのに、とっても不思議で、
しかも、滑り止めシートを敷いていないところには、怖くていけなかったので、
急に、元気だったころを思い出すかのように、部屋中を元気に激走したのです。
そして力尽きてパタっと逝きました。
食べられなくなった今、思い切り、最期は走りたかったのでしょうね。
楽しい、そして嬉しい気持ちを表現して旅立っていったのだと思います。
でも、その瞬間、私は、ポポが走れるくらい元気になった!と勘違い。
なんてバカなんだろう。
最期に、こんなに激走できたのはとっても不思議なこと。
もっと不思議なのは、白内障で真っ白になっていた目が黒くなっていました。
これで、よく見えます。
本当に不思議なことがいっぱい起きました。
急に頭痛が起きたことも不思議です。
今日は、ずっと私のベッドで安らかに眠っています。
今からも、ベッドで一緒に寝ます。
しかし、テニススクールも一時退会したので、
ポポの看
病やポポと一緒にいてあげる時間ができたと思った矢先・・。
ポポ中心の生活をしていたので、これからどうやって生きていったらいいのか・・。
今日一日は、ベッドで一緒に寝て、明日は本当にお別れです。
2年前、逝きそうになったとき、物凄くがんばりました。
今回も、10月から12月にかけて、もうダメだと私が諦めたときも、頑張ってくれました。
毎日、2度の通院、3度の強制給餌とお薬、頑張りました。
本当に、イイコでお薬もちゃんと飲んでくれました。
いっぱい、芸もしました。
最期の最期まで、顔や手をペロペロとなめてくれました。
本当にイイコでした。ポポいっぱい幸せをありがとう。
支離滅裂な文章ですね。
ご心配頂いた皆さま、今までありがとうございました。
2014年3月6日 12:39 AM| カテゴリー:お知らせ、ペット、動物の事について、日常生活、日記・コラム・つぶやき、芸能・アイドル| コメント (2)