乗馬日記 「初乗り~」 オリーブ

2015年1月6日、初乗り!! 乗り初めです~。
馬は「オリーブ」&ベテランM先生。

1516cimg0125

午後2時ころより雨の天気予報。
家をでた12:30には、すでにポツリポツリ。
騎乗する14時には、本降りになりそうなポツリポツリ。
騎乗してすぐに本降り。
15分ころに騎乗を続けるか否かを迷い、少しだけ続行。
オリーブでは、速歩まではいいのですが、駈歩が苦手。
入厩したときに、駈歩が数歩続いた記憶があるのですが、
そのときは、海の荒波を想像させるような駈歩が好き!
と思ったのですが・・・いやいやいやいやいやいや・・・ダメダメです。
うねりのある、海原を乗り越えていくような駈歩、自分のバ

1516cimg0124

ランスが取れずに怖い!!
「うひょ~怖い~」
先生「自分で駈歩出さないと出ないよ~」
オリーブ「ん? つづけなくていいの?」

「はいはい、続けなくていいよ。ムリムリ~」

ということで、駈歩も続かず、少し出ても私が止めてしまうため?
速歩中心のレッスンに。雨も凄くなってきたし。
そして、雨が激しくなったので、途中で下馬しました。
いや~、うねりすごい~!
写真は、雨が激しく降っていたので厩舎の中です。
乗馬日記、次回に続く。