でんでん4号。父の命日に、天国に旅立つ・・・

頑張っていた「でんでん4号[E:snail]」ですが、20110201235052 20110201235240

何の因果か・・・・・・・・父の命日

31日に天国に旅立ちました。

父は亡くなる直前まで、一生懸命に、近所に畑を借りて、

家庭菜園をしていましたが、

その畑で生まれた「でんでん」。

父の命日に旅立とうと思ったのか・・。

父のお墓参りから戻り、Rimg0885 Rimg0884

でんでんの家を掃除してあげたときには

まだ、どうにか生きていたのですが・・。

しかし、1年と6ヶ月。

よく頑張って生きていました。Dsc00809

ということで、

天国に旅立ったでんでん4号[E:snail]の画像です。

ちなみに、以前は、よく家から脱走したり、

ダッコすると、泡を吹いて怒ったり、

4匹いる中で、一番気性の荒い性格でした。

ですが、

半年もすると、私が毎日2度ダッコして、

愛撫してあげたせいか、

首をなでると、心地良さそうに伸びをするようになり、Dsc00704

怒ることはまったくなくなりました。

もちろん、引っ込んだり、殻に入ってしまうことも。

愛情をかければ、たとえ「虫」だって、

Dsc00700

それに応えてくれるものなんだなぁ~と実感!

せっかくなので、激怒しているときの「でんでん4号」と

4匹とも元気だったときの画像です。