うちのマンションは工事だらけ~(*_*;

家のマンションの近くで、東横線の解体工事をしています。

それが、物凄くうるさかったり、響いたり。

ときに「地震かも」と、思うくらい立て揺れするので、
家のマンション地震のとき大丈夫かな~と不安になることがあります。
先週は、涼しかったので、窓を開けて心地良い風を入れたかったのですが、
あまりのうるささなので、もものお昼寝の邪魔?ストレスになってはいけないと思い、せっかくの過ごしやすい気候で、エアコンの節電になる~と思ったのですが、窓を締切りにしてエアコンをつけていました。
早く、工事が通り過ぎるといいなぁ。
それと、家の真上のお家、先月に引越しをしてきたかと思いきや、
まったく引っ越してきていませんでした。
郵便ポストには、ものを入れられないようにクローズしたままです。
あの、玄関をドタバタと出入りして、物を入れたり出したりしていた音はなんだったのだろう。
賃貸物件なので、いずれ、入居されるとは思うのですが・・・。
家の隣は、先月に引っ越されて、オーナーチェンジになりました。
ということて、今、リフォーム中。
トンカントンカン・・・ぐりゅゅゅゅ~金槌やドリルの音が響きます。
先日、お聞きしたところ、10月下旬には、終わる予定だそうです。
お引越ししてくる方、上の人も横の人も良い人だといいなぁ。
最近は、東横線と隣からの工事の音で、朝目覚める習慣が付きました。
そうならないように、もっと早く寝て、もっと早く起きるようにしないとです。

そうそう、そろそろうちのマンション自体も工事が始まります。

玄関あたりと、全世帯が工事に入るので、1ヶ月くらいかかるのかな?
ちなみに、我が家は、9月半ば半日かけてやります。