我が家にやってくる「でんでん」たち

もう、一年の半分が終わってしまいました。何気に焦っています!

さて、母が、年間を通して「家庭菜園」をしています。

2014062715352500
この季節、いつも野菜に付いてくるお客様。
でんでん虫。
この画像の子は、3-4ミリくらいです。
殻をつくるために、卵の殻を入れてあげ、頑張って食べていますね。
ケースの左側にあるのは、名刺サイズの紙なので、2014062715354400
どれだけ小さいかわかりますよね?
家で暮らすと、でんでんたちは、2年間くらい生きています。
自然に戻すと、ほとんどは天敵に食べられてしまいます。
昔だったら、何匹も一緒に暮らしていたのですがね。
2014062715355400
今年は、情が強くなってしまう前に、
自然に戻そうかな?
2014062811532200

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://happiness-f.net/blog/2014/07/01/2207/trackback/