乗馬日記 「久しぶりにいくよ」 byドリームホワイト

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日は、ななななななななななななななななななんと、

夢ちゃんこと「ドリームホワイト」&murakata先生。

物凄く久しぶり!!1427rimg0420

この日を恋焦がれて、1年半以上の歳月が経ってしまいました。

この子は、東日本大震災の被災馬。

福島にいて、地震の後、傷だらけになって放浪していたそうです。

たった一頭生き残ったという、運も生命力も、とっても強い馬です。

「ゆめ~乗りたかったよ~」

と、目と目との間にいっぱいキス!

でも、春毛になるシーズンで、私の口に夢の抜け毛がいっぱいつく。

「ひさしぶり~いくよー!!」

ということで、よく動く~。

タマとのキャップがありすぎ。

ガンガン速歩&駈歩しました。

の、つもりでしたが、

先生は「ぜんぜん」と。

自分で思っているより、ガンガンやっていなかったそうな・・(^_^;)

しかし、次の日~ 全身筋肉痛。

皮膚をちょっと触るだけで痛いほどの筋肉痛。

やっぱり、ガンガンだったかと。

というか、タマのとき、あまりにも筋肉使わないからかも。

さて、夢の場合、乗り手が少しくらいバランスを崩そうが、

そのために手綱を引っ張ってしまおうが、

走り続けてくれるし、発進の扶助が下手でも発進してくれます。

なので、乗り手としては、とっても楽です。

ただ、こんなに反動きつかったかな?

バランスが崩れる、崩れる。

久しぶりで、夢の特徴を忘れていました。

しかし、どうしても、内回りしてしまうので、

先生に「まあいっかで済ませない」

とくに、巻き乗りが終ったときには安心して内側に入ってしまいます。

うむ・・・次回も頑張ります!!

アイラブ夢~♪ 

ということで、乗馬日記、次回に続く。