乗馬日記 「ムチ、きいてないよ~」 byタマモラッシュ

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日も、タマちゃんこと「タマモラッシュ」&mori先生。14131rimg0418

乗馬復帰してから、タマちゃん率、高いです。

ということで、動かせない~。

先生が下乗りしてくだっさたのに・・。

先生「ムチが効いていないですよ~、もっとしならせて~」

タマ「ムチもアシもきいてないよ~、なにしたらいいの~?」

タマちゃんに対しては、もっと強気で攻めないと動いてくれないのですよね。

うむ・・・私の心が弱すぎる。

しか~し、タマちゃん。14131rimg0419

どんなタイミングでスイッチが入るのか?

前回もわからなかったですが、今回もわからず。

ラスト2-3分? 5分くらいあったかな?

ラストでスイッチが入ります。

タマ「そろそろ、レッスンがおわるから、やってやるか~」

かな?

ということで、ラストは駈歩が出ました!

まぁ、終りよければすべてよし!?

しかし、動かすためには、もっと最初から頑張らないと!

と思いつつ、きっと、鞭を換えれば、タマはもっと動いてくれるはず!

と思い、鞭を注文してみました。

その画像は、後日アップしまーす。

画像のタマちゃん、なんかニッコリ笑っているようで可愛い♪

ということで、乗馬日記、次回に続く。