歩行がよろよろふらふら・・私もポポの生活に試行錯誤

「歩行がふらふら・・私もポポの生活に試行錯誤」Nec_1101

目が見えなくなって、自分なりに試行錯誤しながら

生活をしているポポですが、

先週、ご飯が食べられなくなり、病院で、強制給餌と注射。

またまた、復活したポポですが、今度は、急に足腰が弱くなり、

ぴょんぴょんと跳ねられなくなりました。

今は、ふらふらと一歩ずつ歩いていますが、Nec_1100

あちこちで、滑ったり、転んだりを繰り返しています。

ということて゜、ポポが少しでも、歩きやすいように、

床に、滑り止めシートを敷き詰めました。

ちょっとは歩くのが楽なようです。Nec_1105

そして、

少し、痴呆かがってきたようで、自分が何をしたいのNec_1103
か、

どこにいきたいのかが、よくわからない様子。

徘徊しているかのよう。

もちろん、トイレも、トイレでしなくなってしまったため、

これは、「しつけ」とかの問題ではなく、

今のポポにとっては、トイレでトイレするのが困難になってきているのです。

なので、あちこちで、おしっことウンチをするため、毎日、何度も掃除と洗濯をします。

朝と夜は、昔から、私のベットで数時間一緒に寝ますが、Nec_1102

それも、いつ、おしっことウンチをするかわからないため、

トイレシートと、ベッド全体には、ピンクの防水マットを敷いています。

それでも、先週のように、ウンチが出なくなってしまうと、

ポポが危機的状況になるため、場所はどこでもいいので、

おしっことウンチをしてくれるのは嬉しいこと。

ケージも、高さがあると、上り下りができなくなってしまったため、

フラットにしました。

色々と、ボボと私とで、試行錯誤しながら、

ポポが1日でも長く穏やかで、心地のいい生活をしてくれるよう、

努力しています。

ちなみに、「ちゅっ」だけは、まだできます。

私が、「ちゅっ」というと、顔中、ペロペロしてくれるので、

愛情表現は、まだまだ健在です!!

ポポ、1日でも長く一緒にいようね。

まだまだ、やれるよ!!

そして、今日も、夜に、ポポの病院~。