有馬記念!! わくわくドキドキ・・・みんな、怪我しないで無事に完走してね!

有馬記念!! わくわくドキドキ・・・みんな、怪我しないで無事に完走してね!

今日は、「有馬記念」

好きなレースはいっぱいありますが、

たとえば「日本ダービー」とか・・。

しかし、一番好きなのが、「有馬記念」。Nec_1069

子供のころから? 有馬記念の日には、わくわくドキドキ。

年内最後のレースだからかもしれませんが、

世の中、全体的にも、このレースが一番盛り上がり、年が終る!

そんな気がします。

「有馬記念」今年は競馬場にいこう! と思っていたのですが、

すっかり忘れて、別の用事をれてしまいました。

一昨年は、乗馬したあと、急いでウインズにいって、盛り上がる中で観戦!

しかし、私の身長156cm。満員電車の中で埋もれている感じで、

まったく画面が見えず。

えー、誰が先頭いっているの?

見えないので、人の声で判断。

失敗! 家で観戦した方がよかった!!

今年は、新馬戦から応援していた「オルフェ」の引退式もあるので、

競馬場で観たかったなぁ・・・。

知人が、馬主席? なんていうのでしょうか?

特別な部屋で観戦させてくれるといってくださっていたのですが・・私としたことが・・。

とにかく、テレビにかじりついてみます!

オルフェに有終の美を飾ってほしいけど、とにかく、

みんな、怪我しないで無事に完走してね! が一番の願いです。

そして、先週の乗馬は、金曜日の予定でしたが、

家を出たら、雨&氷。

倶楽部に電話をしてキャンセルしました。

だいだい大好きな「リリー」が配馬だったのに・・・残念すぎる、残念すぎ・・(T_T)

ポポの病院からタクシーで帰ってくるときには晴れていたのに・・。

ちなみに金曜日は、馬場が荒れていたからかな?

午前は休馬だったとのことで、13時の人だけ騎乗できたのかもしれません。

乗っていませんが、乗る予定だったリリーの画像です!