ありえない話 「猫狩り」…猫を捕獲して、革や実験に使うなんて…

「猫捕獲注意!」の看板。 ありえない・・・(T_T)

世田谷区にある

友達の家に遊びにいく途中の路地に

「猫 捕獲注意」

の看板(たしかこんなタイトルだったと・・)

目に飛び込んできた。

「えっ!」

「えっ!」

ありえない!

なんのこと?

と思って、近づいてみると

「猫を捕獲して、

革にしたり、

実験に使ったりします。

捕獲するのは、業者の場合も、個人の場合もあります。

彼らは、盗難するときと同様、

ターゲットの家をリサーチして、

マーキングをしていきます。

一度、マーキングをされた家は

ターゲットとなり、猫狩りされます。

一度、猫がいなくなったなら、

二度と戻ってきません」

たしか・・このような内容でした。

のらちゃんはもちろんのこと、

たとえ飼い猫でも、

外と家とを自由にさせている猫は、

一度、「猫狩りの人」にターゲットにされたならば、

逃れられないそうです。

猫は売られ、革製品?にされたり、

動物実験にされたりしてしまいます。

あぁぁ、こんな現実があるなんて・・

初めて知りました。

あまりにも、ショックで、呆然としてしまい、

その看板の写真を撮るのを忘れてしまいました。

皆様、

可愛い家族[E:cat]がターゲットにされないように、

今から、家の外にいかせず、家の中で飼うようにしましょう。

といっても、外出好きな(=^・^=)ちゃんは、

家の中だけの世界になってしまうとストレスかなぁ。

この点は・・難儀です。