幸せになれた子たちです。

これを見始めますと、あっというまに数時間。

その覚悟で見てくださいませ。

さと親さんと巡り会えて、幸せになれた子[E:dog][E:cat]たちの画像です。

http://route326.kir.jp/satooyakettei/satooyakettei_2009.htm

たとえば・・・

http://boshuu.chibawan.net/dog/sotsugyo-female-001/index.html

もう、二度と春霞に会えない・・・

[E:horse]クラブの先生が、撮ってくださった画像の中で、これが一番乗っている感じが出ています。

この子は、退厩した、大大大好きな「春霞」です。09415rimg0139

この子が、しばらく休馬になり

レッスンには出られないほど、肢の状態は悪かったときのこと。

いつものように

「は~る~ちゃん」

と会いにいくと、

「ひひーんひひーん」

と物凄く泣いた日がありました。

「はるちゃん、どうしたの~?なんでそんなに泣くの?」

と聞いても、ただただ

「ひひーんひひーん」と泣くばかり。10127rimg0566

それはまるで、

「どうして、まいにち、きてくれないの? なんで、きてくれないの!」

と、訴えているかのような泣き声です。

4年近く、春霞に接していましたが、

春霞がこんなに泣くことなんて、今までありませんでした。

泣きやまないその姿を見ていると、私まで、涙があふれ出したのです。

そして、次にはるちゃんに会いに行った日。

すれ違いで、トラックで移送。

09421rimg0143

私が厩舎で、春霞を探していた時間帯のようです。

突然の退厩に、空になった馬房の前で、

私は、ただ立ち尽くすしかありませんでした。

あの日、あんなに泣いて訴えていたのは、

数日後に、会えなくなるというのを感じていたのかもしれません。

春霞がいなくなってから数日後、もしかしたら、クラブの引退馬がよく放牧されてるRimg0153

「スエトシ牧場」にいるかなと思い、

たずねてみました。

しかし、あまりにも馬の数が多く、わからず・・。

春霞は、いま、どこにいるのでしょうか?

元気で、そして幸せにしているのかなぁ。

それとも・・。

それ以上のことは考えてはいけません。

なぜなら・・。

「もう、二度と春霞に会えない」

そう思うと、今でも、涙があふれ出てきます。