乗馬日記 「はじめまして~」 byミルヒシュトラーゼ

久しぶりの「乗馬日記」horseいきまーす。Rimg0440

この日は、千葉の倶楽部にいってまいりました。
O先生で、馬はミルヒこと「ミルヒシュトラーゼ」
先生が「走らないから大丈夫」とのことで、
初めての馬でしたが、安心して乗れました。
体験乗馬でしたが部班。Rimg0442
私は先頭で、馬場を常歩と、たまにゆったり速歩。
馬場の行き止まり? 地点で、手前を変えて動かす。
馬がとってもいい子だったので、ちゃんと手前を変えられました。
拍車も鞭も持っていかなかったため、拍車なしでの扶助。
鞭は短鞭を貸していただきましたが、初めて乗る子なので、
見せ鞭で様子を見ながら。
見せ鞭でも反応しないときには、軽くポンと入れる。
でも、鞭よりも、足の扶助で動かしたかったので、鞭は「ここぞ」というときにだけ。
Rimg0436
部班なので、後ろに乗られている方に迷惑をかけないように
止まらないよう頑張りました。
でも、後ろの馬、ちょっとヒビリさんで、途中、驚いてダダダ・・・・
と横跳ねしていました。
私が乗った子は、国体の障害で活躍した馬だそうです。
駈歩は、久しぶりだったのと、体験乗馬だからかな?
先生からも、駈歩の指示はなかったです。
今年は、怪我しやすい運勢なので、少し、乗馬は控えていますが、
無事に、楽しく終えられてよかった。2014051001142900
おやつあげも楽しい♪
馬って、本当に楽しい~♪
じつは、動物アレルギーなので、久しぶりに馬に触ったせいか?
免疫力が落ちていて?
下馬したときには、腕が湿疹だらけで皮膚が赤くなっていました。
ミルヒちゃんの顔に、ちゅ~しまくったので、唇の周りも湿疹だらけ。
湿疹が出るのはわかっているのですが、やっぱり動物との触れ合いはやめられない。
可愛いなぁ~♪
しかし、運動不足で、かなり太ったので、キュロットが苦しすぎ。。。
たぶん、東京乗馬クラブのロッカーに入りっぱなしの長靴は、
履けなくなっていると思います(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントフィード

トラックバックURL: http://happiness-f.net/blog/2014/05/27/2010/trackback/