当たり前のことに気付いた瞬間

当たり前のことに気付いた瞬間

つい最近の出来事です。

テニスのゲームをしていたとき、

うっかり、相手が取りにくい球を返してしまい、相手が球を取ることができませんでした。

「ごめんなさい、取りにくい球を打ちゃって・・・」

と謝ったところ、

ペアを組んでいた人に

「取りにくい球を打つのがケームでしょ」と・・・。

ふっと、気付きました。

確かに・・・。

今まで、ずっと、相手が取りやすい球を返していました。

それともう一つ。

「何で、ラリーだと球取れるのに、ゲームになると取れないのかな~」とぽつりと話したら、

「そりゃ~、ラリーは取りやすい球を返すけど、ゲームは取りにくい球が返ってくるから取れないでしょ」と・・。

確かに・・。

今まで、こんな当たり前のことに気付いていなかった。

うむ・・私って。

でも、人間関係のコミュニケーションは、

テニスのゲームではないので、取りやすい球を返しますよね!