たまには余談  ドライアイなので・・これを使っています。

ドライアイなので、ぼぼ1年中、加湿器と目薬は手放せません。Nec_0545

とくに、秋~初春までは、目、乾きまくり。

皆さんも、きっとそうですよね。

私の場合には、

パソコン作業が多いのと、

レーシック手術で角膜を削ったのと

(私がしたレーシックは、角膜をフタのようにしてする手術ではなく、ダイレクトに角膜の表面を削ってしまう手術です。そのため、他の人よりも角膜が薄く、2度目のレーシックはできないそうです。太陽かまぶしいのはそのせい?)

あとは、数年前に形成外科で、眼瞼下垂の手術を15回くらいしたのとで、

(1回目の手術で瞼の筋肉を5ミリも切ってしまい、切りすぎて失敗したそうで、その後、20回近く修正手術して、結局、目のふちと筋肉をくっつけず切り離したままにしたそうです)

色々な要因があり、とくに左目は、かなりのドライアイです。

眼科で、マイテイアやヒアルロン酸の目薬を処方していただいていますが、

時間的に、すぐにドライアイに戻るため、

薬局に相談をしたら、画像のものを勧めていただきました。

これ、とろ~りとした液体なので、長持ちします。

ということで、

前置きが長くなりましたが、オススメしたかったので書いてみました~。