久しぶりにポポでいっぱい。賢すぎるポポ♪

換毛中でありますポポ。Nec_0420

毎日、1時間くらい時間をかけてブラッシング&掃除機で吸い取り。

ポポは、ブラッシングされるのも好きだし、身体を掃除機で吸われるのも大好き♪

そして、月に一度の病院通いは嫌い。

4月から目が治りません。

白内障のほうは急激な進行はしていないので少し安心ですが・・。Nec_0441

毎日、4回の目薬タイムには

「ポポ目薬」

と私がいうと、すかさずフセをします。

そして、点眼したいほうの瞼をぽんぽんと軽く叩きながら

「こっちするよ~」

というと、点眼しやすい角度に顔を傾けます。Nec_0445

賢すぎ~!Nec_0450

しかし、右目痛そう・・左目とこんなに違います(T_T)Nec_0453

毎朝晩、だいたい1時間ずつ、ポポと一緒にzz…。

私がトイレに行っている間は、

シットステイさせて、待てさせます!Nec_0456

「おすわり、まて~まっててね~」

というと、 じっと約1分間、そのまま。

よし!と指示するまで待てしてます。

イイコ!と言って誉めればOK(^_^)v

賢い!

芸は、

「びょん」というと膝の上にぴょんと乗ってきます。

「ちゅっ」というと、顔中なめます。とくに、口は最近多くなりました。Nec_0457

犬化している気がします。

そうそう、この前、乗馬をして自宅に戻ったときのこと。

「ペリー」という馬に乗ったのですが、撃沈したために、

私の頭の中は、ぺリーでいっぱいだったのか?

「ペリーただいま~おいで!」

とポポに声かけました。

ポポ、ダッシュ→急ブレーキ→きょとん

あっ、いけない! ペリーとポポの名前間違えた・・(~_~;)

どんだけ頭の中に「ペリー」がいたのか!

しかし、「自分の名前じゃない!」

と気付いて、ポポは私をめがけてダッシュ、そして急ブレーキしたポポ、賢すぎ♪