渋谷駅近くは、お祭りです!

渋谷駅近くは、お祭りです!

週末は、母が心配なので、母の家にいくことが多いのですが、Nec_0888

この土日は、母から電話があり、

「電車が動かなくなったり、停電になったら、

ポポが一人で可哀相だから来なくていいわ」と・・。

ということで、渋谷氷川神社のお祭りへ一人でいってきました!

今年は、渋谷金王神社と氷川神社が同じ日にお祭りなのですよね。

例年は、一週ずれることが多いので残念。Nec_0891_2

渋谷駅周辺は、この土日から祭りが続きます。

火曜水曜が宮益坂の御嶽神社のお祭りだそうです。

氷川のお祭りで、焼きそばを買ったのですが、

そこのお兄さんが、

「宮益坂の御嶽で、火曜水曜もいるから、また来てね」と。

水曜には、馬の帰りに、美竹にいこうかな~と思っています。

この画像のおみくじ、大吉の割には内容が・・(^_^.)