戦場の犬 – 兵士として戦う軍用犬

戦場の犬 – 兵士として戦う軍用犬

戦時中、日本でも軍用犬として戦地に向かった犬たちがいます。

日本の場合には、家で飼われていた犬たちが戦地へ。

母の家では、狩りをするための犬たち、馬も数頭所有していましたが、

ある日、馬を軍用馬として国に捧げることになったそうです。

車代わりとして乗られていた馬たちが、

どんな訓練をされて、戦地に向かったのか・・。

家庭で可愛がられていた動物たちが戦地へ行くのは

人間にとっても動物にとっても、辛かったことだと思います。

さて、こんな記事を見つけました。

複雑な思いがしますが、皆さんも良かったら読んでみてください。

 

戦場の犬 – 兵士として戦う軍用犬

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52139544.html