乗馬日記 「暑いし~」 byプチホワイト

乗馬日記 「暑いし~」 byプチホワイト

「乗馬日記」いきまーす。

この日も、「プチホワイト」&先生はmurakata先生。

前回、プチ、跳ねたので、またまた緊張~。

しかし、15時の騎乗は久しぶりだったので暑い・・。1393rimg0402

きっと、先生や馬たちは、もっと大変(^_^.)

この日のプチは、先生がレッスン前から調馬策でまわしてくださっていたのに

しかも、追い鞭もしてくださっていたのに、私、全然ダメダメでした。

先生「跳ねないから大丈夫だから~」と。

先生のことは信頼しているのですが、

ブチのことは、可愛いのですがねぇ~。お互いに、まだまだ関係が成立していない気がします。

曲がらない! 行きたいほうに行ってくれない。

つい、私が、扶助するときに、ホルダーを持ってしまうし、

移行する際には、手綱を持ち直してしまう癖があるので、

プチが止まってしまいます。

先生からもご指摘がありましたが、私が悪いです。

プチも、この日は、

「ブチ~」と馬上で言っても

プチ「・・・・・」 無反応。熱中症?

私も、軽い熱中症になりました。

頭くらくら、足元がふらふらで立っていられなかったので、

「プチにおやつ」と思いましたが、そのまま行ったら、たぶん自分が倒れると思って、

しばらく待機馬場のイスで休んでいました。

乗馬で、今年一番、暑さにやられた日でした。

喉が物凄く渇いて、ごくごく水分をとりました。

熱は微熱だけで、吐き気はなし。軽症(^^)v

その後、ブチが洗い場から馬房に戻るまで、他の子たちにおやつあげ。

チェロは、相変わらず、鼻息をふーふーかけてきて遊んできます。

ティファは、口元を斜めにして、「ちょ~だい」します。

スターは、元気によってきます。

マロンは、美味しい顔をして顔を傾げてきます。

ぷ~(レッドプレイヤー)は、出っ歯ですが、頑張って食べます。

今、しーちゃんは3頭いるのですが、

プチの隣のしーちゃん(シーザー)は、プチのところにいると

横目でじ~と大人しく見ているので、ちょこちょこあげます。

プチは、洗い場でも馬房の中でも、いつでもエアー前かきをしています。

それぞれに個性があって面白いですが、

み~んな、ニンジンを楽しみに待っていて可愛い♪

私は、馬に乗るよりも「おやつあげ」が楽しみなので、

乗馬に対しての向上心が足りなすぎるのですよね。。。うまくならない・・(*_*;

でも、本当に、動物って可愛い♪

ということで、乗馬日記、次回に続く。