乗馬日記 「どうしたの~」 byプチホワイト

乗馬日記 「どうしたの~」 byプチホワイト

「乗馬日記」[E:horse]いきまーす。

この日も、「プチホワイト」&miwa先生。 1387rimg0398

乗ったのは、8/7なので、少し前で、

愛馬「ペリー」が退厩した日です。

乗馬日記って、つい書くのが遅くなるのですよねぇ。

思い入れが強いせいか、さらりと書けないのです。

さて、最近は、ペリーに代わり、プチホワイトが相棒になることが多いです。

プチのレッスンは、

下乗り付き& 調馬策& 手綱とホルダーを持ってのレッスンです。

下乗りしていただいているのに、私が乗ると重い!動かない!

調馬策だと、先生の追い鞭もあり、少し動いてくれます。1387rimg0399_2

プチ、私以外の人だと調馬策なしで動くのかな??

この日は、ほんの少し時間だけ、調馬策なしになりました。

そして、ほんの少しだけ、駈歩が出ました!

プチで出たのって、けっこう久しぶり~

しか~し、発進と同時に、首をぐん!と下に下げたので、

先生「身体を後ろに~」

背負い投げ寸前になり焦りました(-.-;)

プチ一本勝ち!

いやいや、この日のプチは、白い馬体に赤いゼッケンなので、

柔道というよりも、日の丸! でも、まあ、かわいいです(^_^;)

そうそう、この日は、少しお腹痛かったので、反動が柔らかなプチでよかったです。

プチ「きょうは、ボク、すこしだけがんばったよね」[E:confident]

「うん、暑いのにがんばったね!」

その後、プチは洗い場へ。

いなくなった「ペリー」のことを思い出してしまい、少しうるうる・・。

プチが、エア前かきをして呼ぶのでいってみました。(基本おやつが欲しい~です)

この日のプチ、やっぱり何かを察したのかな?

私が近づくと、いつもは首をぐい~んと上にあげてしまうのですが、

不思議と大人しくしていてくれました。

「どうしたの~?」

オデコにちゅ~をさせてくれたり、目にもちゅ~をさせてくれました。

ちゅ~し放題[E:kissmark]のプチ、初めてです。

何となく、悲しさが伝わったのかもしれないですね。

馬って、素敵!

プチのこの顔、ちょ~可愛いです[E:heart02]

今週は、体のことを考えて、乗馬お休みします。

ということで、乗馬日記、次回に続く。