破壊運の日、なかなか、国立新美術館に、たどり着けず・・

先週金曜日は、私の「破壊運」の日でした。Nec_0616

破壊日は、破壊される可能性が高い日なので、予定を詰め込むことは少ないのですが、

この日は、けっこう予定を詰め込んでしまったのですよね。

最後の予定は、中学時代の恩師の作品を拝見させていただくため国立新美術館へ。

ちなみに、この恩師が、私が中学生のときに

「美術の道に進みなさい」 と私の背中をおしてくださったのですよね。Nec_0619

さてさて、新宿での用事が済んだあと、六本木にいくために、大江戸線へ。

新宿駅近辺の看板というのですか? 

「大江戸線コチラ」みたいなプレートの指示に従っていくと改札があり、入りました。

しかし、駅の名前が「新宿」ではなく「新宿西口駅」。

あれ?

リサーチしたところでは、新宿から六本木まで直通のはず。Nec_0618

あれ? 「都庁前駅」で乗り換え?

ん?なんだろう・・。

私、新宿駅と新宿西口駅を間違えたらしいです。

ようやく「六本木駅」。

国立新美術館は、何度か来ているのでカンでいけるはずでしたが、

一応、人に尋ねてみました。

すると

「ミットタウンを通り過ぎてから、乃木坂トンネルを通り抜けたところです」と。

「あれ? 乃木坂トンネルまでいったかな?」と思いつつ、教えていだいたほうに。

すると青山墓地に到着。Nec_0617

その後、完璧に道に迷ってしまい、1時間くらい放浪。

諦めて、タクシーで家に帰ろうとしたところ、最後に女子高生に聞いたら

「まずは、ミットタウンまで戻って」と丁寧に教えていただき、

どうにかこうにか辿りつきました。

まぁ、乃木坂トンネルも遠回りですが、間違ってはいなかったようですが、

恐るべし! 破壊日! 破壊日! 破壊運!

もちろん、自分が、きっちり場所を確認しなかったのがいけないのです。

破壊日って知っていたのに、完璧に自分のミスです。

破壊日は、いつもより、何倍も注意して行動しなくてはいけない日ですから。

親切にしていただいた皆様、ありがとうございました<m(__)m>

まずは、心身ともに疲れたので、2階のカフェでティータイム。

それから、ゆっくりと恩師の作品と数百点ある作品を拝見させていただきました。

どの作品も素晴らしいです。

「○○賞」を受賞されている作品と、されていない作品の違いが私にはわかりません。

どの作品も、作者の個性が満ち溢れている素晴らしい感動作品です。

もちろん、もちろん、恩師の作品も、とっても素晴らしいです。

銀座で個展を開いたり、日展にも出展されていらっしゃる実力ですから!

最終的には、芸術に触れて、疲れが吹き飛び、英気を養うことができました。

ふぅ~(^_^;)

皆様も、宿曜占星術の「壊」の日には、十分に注意をして行動してくださいね!