カラスが交通事故・・・

カラスが交通事故・・・

月曜日に、井の頭公園横の道路を歩いていたときのこと、

カラスが3羽低空飛行で道路を渡っているなぁ、

大丈夫かな、と思いつつも、

きっと、車が走ってくる直前で渡りきるか、

上空に飛ぶだろうと思って見ていたら・・・。

バーン!!!!!!

と大きな音がして

フロントガラスに激突。

車はワゴン車。

うわっ!

うわ、見たくなかった。

歩道に落ちたそのカラスは、

カーカーと鳴き、バタバタと羽を動かすだけで、もう飛べません。

カラスって頭がいいのに、こんなことがあるなんて・・。

そのカラスの隣には、一緒に渡っていたカラスが2羽。

最初は、カーカーと鳴きつつ、心配していたり、「飛べよ」と応援していたり、

そんな風に見えましたが、3-4分後には、状況が変わってきました。

カーカーと鳴く声も、今までと変わりました。

それ以上、見ていたら、さらにショッキングな光景を目にしそうだったため、

その場を立ち去りました。

都会で生きる野生動物は、車には気をつけないといけないですね。

うぅぅぅぅ・・・その光景と音とショック、もう、脳裏からずっと離れない。

もう、数日経つというのに、あまりにもショッキングであり、

そこから、まだ立ち直れず、引きずっています。

しかし、なんてことか・・・。