手を怪我したので、しばらく乗馬はお休みします(血が苦手な人は見ないほうが・・・)

「手を怪我したので、しばらく乗馬はお休みします(血が苦手な人は見ないほうが・・・)」

皆さま、台風の影響・・大丈夫ですか?

さて、日曜日、ポポの通っている病院がお休みのため、

以前、入院したことがある他の病院に連れていこうか、Nec_0950

どうしようかと考えていたら・・・。

自分が、病院にいくことになってしまいました。

色々と考え事していたのですよね。たぶん・・。

それで、注意力がなくなっていたのだと思います。

ざくっ!

うわっ! Nec_0952

けっこうきた~!

ぼたぼたと血がたれて、30分たっても止まらずにぼたぼた。

途中、輪ゴムで止血したのですが、手を下げてゴムをはずすと同じ。

これは、病院にいったほうが安心と思い、病院に電話。

待合室で、ず~とゴムつけたまま手を挙げていました。

先生に処置していただき、

切り口がキレイなので、縫うよりも皮と爪が再生されるのを待つほうがいい

ということで、軟膏で傷口をふさいでいただいて帰宅。Nec_0955

うわっ、家に戻る最中に、画像のように、すでにガーゼ&包帯が真っ赤!!

ぼたぼたはなくなりましたが、

じわじわと血が出続けて、ようやく6時間後に傷がふさがったのか、血が止まりました。

よく見ると爪が1/3切れてなくなっていました。

多少、肉もなくなっていました。

こんなに出血したのと、止まらなかった経験は初めて。Nec_0958

手術は20回以上したことありますが、

いつも、最後には縫うので、そんなに血が出続けている

ってことはないです。

ということで、たいしたことはなかったですが、

一番下の画像は、翌日。完璧に血が止まりました。

薬指の先が少しなくなっています(^_^.)

ということで、指先が何かに当たると痛いので、しばらく乗馬はお休みします。

ちなみに、ポポは、病院が今日お休みなので、入院はせず。

まだ、自力で食べませんが、強制給餌ができているので大丈夫!!

たぶん、入院しなくても平気かな? 

と思いつつ、木曜日に検査結果を聞きにいくのでドキドキです。

 

 

手を怪我したので、しばらく乗馬はお休みします(血が苦手な人は見ないほうが・・・)

「手を怪我したので、しばらく乗馬はお休みします(血が苦手な人は見ないほうが・・・)」

皆さま、台風の影響・・大丈夫ですか?

さて、日曜日、ポポの通っている病院がお休みのため、

以前、入院したことがある他の病院に連れていこうか、Nec_0950

どうしようかと考えていたら・・・。

自分が、病院にいくことになってしまいました。

色々と考え事していたのですよね。たぶん・・。

それで、注意力がなくなっていたのだと思います。

ざくっ!

うわっ! Nec_0952

けっこうきた~!

ぼたぼたと血がたれて、30分たっても止まらずにぼたぼた。

途中、輪ゴムで止血したのですが、手を下げてゴムをはずすと同じ。

これは、病院にいったほうが安心と思い、病院に電話。

待合室で、ず~とゴムつけたまま手を挙げていました。

先生に処置していただき、

切り口がキレイなので、縫うよりも皮と爪が再生されるのを待つほうがいい

ということで、軟膏で傷口をふさいでいただいて帰宅。Nec_0955

うわっ、家に戻る最中に、画像のように、すでにガーゼ&包帯が真っ赤!!

ぼたぼたはなくなりましたが、

じわじわと血が出続けて、ようやく6時間後に傷がふさがったのか、血が止まりました。

よく見ると爪が1/3切れてなくなっていました。

多少、肉もなくなっていました。

こんなに出血したのと、止まらなかった経験は初めて。Nec_0958

手術は20回以上したことありますが、

いつも、最後には縫うので、そんなに血が出続けている

ってことはないです。

ということで、たいしたことはなかったですが、

一番下の画像は、翌日。完璧に血が止まりました。

薬指の先が少しなくなっています(^_^.)

ということで、指先が何かに当たると痛いので、しばらく乗馬はお休みします。

ちなみに、ポポは、病院が今日お休みなので、入院はせず。

まだ、自力で食べませんが、強制給餌ができているので大丈夫!!

たぶん、入院しなくても平気かな?

と思いつつ、木曜日に検査結果を聞きにいくのでドキドキです。