友人の家でカルトナージュ制作、早速今日の打ち合わせに持って行きます

「友人の家でカルトナージュ制作、早速今日の打ち合わせに持って行きます」

テニス友達のたっちゃんが先生になってくださり、Nec_0939

Nec_0936

テニス仲間とカルトナージュで「ファイルフォルダー制作」。

子どものころから、図画工作や手芸は得意なので、

小学校~中学時代は、家でも色々な物を作っていました。

大学は、美術科なので、毎日、制作、制作・・・の日々。

機織に関しては、物凄くはまり、織物を10本くらい作りました。課題は1本でいいのですよ。

それくらい、織物制作って楽しいです。

Nec_0937卒業制作は、展覧会を開催するので、かなり力の入った作品を作りました。

卒業してからは、仕事で制作することはあっても、

趣味でしたことは、ほぼなかったです。

久しぶりに作ってみると、なかなか楽しいものですね!

画像のものが完成体です。

写真を撮る場所によって、けっこう色味が変わりますね。

実際は、ピンクカラーが強いです。

そして、たっちゃんが、ビーフシチューを作ってくださり、Nec_0934

本格派フレンチレストランの味です!!

まりちゃんが蒸し鶏&生姜ご飯。Nec_0935

ようちゃんがメゾンカイザーのサンド持参。

ちなみに、ここのバケットが好き!

よっしーは、お菓子かな?

楽しかったし、美味しかったです。

作品も食事も満足の日でした♪

早速、今日の打ち合わせ&取材で使います♪