最近のポポは・・爆睡の日々・・・・&うさぎトレーニング

「最近のポポは・・爆睡の日々・・・・」Nec_0874

さて、最近、歳とったなぁーと感じるポポ。

家に来たばかりのころは、成長を日々楽しみにしていましたが、

今は、歳をとらないで、ゆっくりゆっくり、と願う日々です。

目は、白内障になり、あまり見えていません。

耳も聞こえにくいのか、声をかけても反応が鈍くなりました。Nec_0875

寝ているときには、ビックリさせないように、

小声から「ポポ」と呼ぶようにしています。

元気で長生きして欲しいです。

画像は、ケージで安心して寝ているところ。Nec_0876

そして、私にダッコされているポポです。

目が白内障で白いです。。。

さて、

ポポには、色々なことを教えたので、ウサギの割には、けっこう凄いと思います。

・「ぴょん」というと、私のヒザの上に飛び乗ります。ほぼ100%完成率。

・名前を読んでのリコールは、おやつを持っているとほぼ100%。持っていないと、気まぐれなところもあるので70%。

・「ちゅ~」というと、私の顔をペロペロします。ほぼ100%(ベッドの上で限定)Img_3520a_2

・「ペロペロ」というと、私のの指をなめます。95%。

・なによりすごいのが、これです。シットステイ。「まて~」といって待てていた時間の最長が3分くらい(ベッド限定)

うさぎが、シットステイ、ダウンステイするなんて考えられないですよね。

・最近のトリック「めぐすりさん」。

そういうと、ダウンスティしたあと、顔を傾けます。

そして「今度はこっち」というと、逆側に顔を傾けます。

去年の4月から、目薬を欠かせないので、このトリックを会得しました。

ポポは、素直な性格なんです。

最近は、飛び跳ねるのが辛いようなので、「ぴょん」というトリックはあまりしませんが、このまえ久しぶりにしたら、ちゃんと覚えていて、できました。

偉いぞ、ポポ!