友人とランチ&ディナーで、日本、ロシア、イタリア料理を堪能・人は宝

「友人とランチ&ディナーで、日本、ロシア、イタリア料理を堪能・人は宝」

金曜日は、昼夜とも外食。Nec_0844_2

ランチは、親しい友人と2人で、京料理のコース。

プレゼントもいただきました♪Nec_0845

トトロのシュークリームは、

高井戸の白髭さんで販売しているそうです。Nec_0846
Nec_0863_3

酒まんじゅうは荻窪かな。Imag0113

美味しかった♪

 

 

夜は、平成元年からのなが~いお付き合い。Nec_0849

当時、頑張って活動していたボランティアの仲間です。

まずは、ロシア料理。

パイつぼ焼き、サラダ、ピロシキ、オムレツ、ボルシチ、

サーモン、ロシアンティ、ババロア・・・。Nec_0847_2

店の食材、ほぼ食べているかもしれません?

お皿に使用済みのスプーン等を載せてみました。

こんなに使ったのって・・・(^_^;)

そして、食べたりない? Nec_0848

いや場所を変えようという話になり、

カフェではなく、イタリア料理。Nec_0853

またまた、ピッツァなどを食べてしまいました。

よく食べられますよね。

そして、またまたプレゼントをいただきました。Nec_0850

ランチ&ディナーで、日本、ロシア、イタリア、豪遊? いや、豪食。

一日で、3カ国を制覇!Nec_0855

しかし、25年のお付き合い・・いいたいことをいいあえる貴重な人たち。

しかも、一人はO型ですが、他の人はB型。

自由ですねぇ~。Nec_0857

ちなみに、このメンバーでいると「家族」と間違われます。

この日は、ランチ、ディナーとも、

本音で話せる人との食事&会話で、

本当に、人は宝だと実感。

とくに夜のメンバーは、25年の付き合いということもあり、Nec_0859

私の人生の浮き沈みを知っているわけですよ。

一番年上の女性が、Nec_0861

「今だからいうけど、結婚しているときは、本当に辛そうだったよね。

人相が違っていたもの・・・昔のあなたに戻ってくれてよかった」と。

みんな遠くから、心配してくれていたのでよね。

なんせ、一人での外出は皆無・・・嫌がらせ・・Nec_0860

結婚をしていた5年半、

まったく自分の時間がなかったですから・・。

人と会うどころか、電話で話すことすら許されない環境だったのですよね。。。

人は、諸刃の剣で、宝にもなり、屑にもなります。
Nec_0862

生きていくためには、人間の本性を見抜き、見極める目も必要です。

「オレオレ詐欺」など、怖い目にあうこともありますから・・

ということで、ハッピータイムになった金曜日でした。Nec_0864

ちなみに、一番下のプルーのお菓子の画像は、

水曜日に打ち合わせでいただきました。

先週は、プレゼント週間でした。嬉しいですね♪