お盆の入りの不思議な出来事・・

お盆の入りの不思議な出来事・・

まぁ、よくあることです。

13日のお昼ころに、父のお墓参りに行きましたが、その朝の出来事です。

母から聞いた話ですが、

「朝、お父さんのタテが倒れたのよね。

お迎えするまえに、早々ときたみたい」と。

そのタテというのは、父の勲章みたいなものです。

父の部屋に飾ってあるのですが、かなり重いので、

東日本大震災でも倒れなかったと思います。

父は、意外に、霊力あったのかもしれません。

ん、アピール力かな?

亡くなった日、玄関の照明が消え、たぶん初七日くらに照明つきました。

今回も「きたよ~」とアピールしてくれたのですね!

まぁ、してくれたほうが

「おっ!きた!」とわかるのでいいですが。

しかし、ここ数日、お盆の影響が大きいです。 

あちこちにそれぞれの方々のご先祖さまなどなど、色々な方がいらしているので、

今は、こちらの対処が大変(^_^;) まだ、あちらに戻られていない人もいるようです。

近くにいらっしゃると、アピールしないではいられないらしく、ずしんと乗ってきます。

いや、入ってきます。

頭痛、肩こり、背中痛・・一番いやなのは、今、右目の視力が普段に比べて1/3くらい。

たぶん、いつもは0.4くらいだと思いますが、今は、0.1-0.2位だと思います。

見えない~(>_<) テニスの球が・・・テニスのときに一番困ります。

先ほどまでいらした方は、少し遊びにいかれている様子で、今は、少し楽です。

またご帰宅されたら大変(^_^;) 違うお客さまもいらっしゃるかもしれません。

強い力はよけられず、ちょっとガードが甘くなっています。