お腹が痛い!!病院で検査してきました

「お腹が痛い!!病院で検査してきました」

ここ10日近く、下腹部がいつもシンシンと痛み、

ときに刺すような痛みに見舞われると、それが1-2時間続くので、

汗ダラダラ、痛みで貧血状態になり、お腹抱え込んで動くことができず激痛に耐える。

そんな状態が続いています。そのため、寝込むことも多いです。

とくに、お腹が空いたときと、朝、夜がひどいです。

日中は、シンシンとした痛みだけなので、今のところ助かっています。

土日は母の家にいっていますが、この前の日曜朝は、

あまりにも、お腹が痛くて、しばらく起き上がれず。

しかし、母に心配をかけてはいけないので、必死で起きましたが・・(+_+)

10日くらい経っても、全然、良くなる兆しがないため、

いい加減、病院にいって検査せねばと、

昨日、予定をキャンセルして、午前中に病院に行ってまいりました。

帰宅後は、だるくて14時から18時まで寝てしまいました。

個人病院ですが、色々と検査をしていただいて、

当日、わかった検査の中では、子宮筋腫が炎症起こしていて、

以前、婦人科の手術をしたことがあり、そこが癒着もしていて、

癒着と炎症とで、痛いのではと。

とくに、お腹が空いたときは、胃腸の動きも重なり、

胃腸も痛くなり、刺さるような痛みになるのでしょう。

ということで、まずは、抗生物質のお薬を飲んで、様子を見ることにしました。

ちなみに、今まで内臓も含め、20回以上も手術していますが、

外傷の痛みよりも、内臓の痛みは辛いです。

今年、私の健康運よくないので、こんな状況になるのは予想していました。

6Hに太陽と金星がいるのですが、6Hは労働、健康を意味するH。

それに対して、スクエア(90度)乗りまくっています(ーー;)

先日までは、右目だけ、飛蚊症で、おたまじゃくしが、あちこち泳いでいますが、

今は、左目にも、おたまじゃくしが泳ぎ始めました。

自分の身体は、スペアがないので、どんな状態であれ、

仲良くしていくしかないですね!

しかし、痛いのはイヤです(>_<)

以前、総合病院で、婦人科の手術した際には、

婦人科で「異常なし」と検査の結果診断されて、

内科にまわされて「腸炎」と診察されて、一ヶ月くらい通院していたものの、悪化するばかりで、

緊急入院させられたときには「今、手術しないと死にますよ」と言われました。

その際に、「別に長生きしたくないし、死んでいいので家に帰って仕事します」

と医師に言ったら、長時間説得にかかられ緊急手術。

あの20代のときに、あのまま家に帰っていたら、今の私はいませんでしたね。

ちなみに、その10年前にも、腸の手術をしていたので、

「癒着で痛い可能性も」と・・。

ちなみにちなこに・・、翌年再発して、再手術しました。

外科的疾患、病気は、私の人生で切り離せないです。