乗馬日記 「ちゅ~はしてるけど、乗せるのはひさしぶり~」byエターナルピース

乗馬日記 「ちゅ~はしてるけど、乗せるのはひさしぶり~」byエターナルピース

「乗馬日記」[E:horse]いきまーす。 1382rimg0397

この日は、珍しく「エターナルピース」&mori先生。 1382rimg0395

夢ちゃんやエタピーは人気馬なので、

私に配馬されることは、あまりないのですが、

久しぶりに、エタピーが配馬されました。

愛しの夢ちゃんは、もう一年以上、乗っていません・・・。

もう、一生、配馬されないかも・・(T_T)

さて、この日のエタピーは、たまにぐずるものの、基本イケイケGOGO!!

一ヶ月ぶりで、駈歩ができました。1382rimg0396

最近、ずっと「プチホワイト」だったので、

駈歩が出せなかったのですよね。。

もちろん、私の器量不足です。

エタピー「カケアシ、イクワヨー」

気合十分!

先生「もう少し後ろに」

少し、前傾ぎみになるため、エタピーが苦しくなり、

頸を前後に振ったり、もぐらせたりします。

後傾ぎみで乗ると

エタピー「はしりやすい~」[E:note]

しかし、速歩巻き乗り、速歩手前かえができないのですよね。

リリーでもできないのですが・・。

そうそう、エタピーって、よくハミをカシャカシャして遊んでいます。

洗い場でも、鎖をカシャカシャと噛んで遊んでいます、かわいい♪

下馬後、いつものように、

エタピーに窓側から、ちゅ~をしようと思ったら洗い場へ。

エタピーは、ちゅ~を受け入れてくれるので、

乗らなくても、毎回倶楽部にいくと、オデコにちゅ~をしにいきます。

しかし、私の顔、汗と水分補給のため、物凄く浮腫んでいます。。(*_*;

&汗で蒸れているせいか?いつも以上に、オシリの皮がすりむけて、

シャワーあびたときに、すり傷がちょ~痛い!!

それと、久しぶりに駈歩をしたので、

翌日、全身筋肉痛と、頸から背中にかけての筋を少々痛めてしまい、

ずっとつっています(^_^;)

次回の乗馬までには、少しはよくなるかと思いますが・・(^_^;)

ということで、乗馬日記、次回に続く。