乗馬日記「1年前の桜が満開の日以来だね」byシリウス

今日はお誕生日です~

テニスのあと、馬女子会です!(誕生日だからでなくたまたまです)

 「乗馬日記」[E:horse]

いきまーす。 Rimg0352

この日も、ペリーと思いきや、

なななななんと1年ぶりの し~ちゃんこと「シリウス」

先生はnakagawa先生です。

ちなみにペリーはお休みでした。

不思議なことに、1年前に乗ったときも、桜が満開の日。

1年前も、この日を逃すと、満開の桜でなくなってしまう~という日でした。

もちろん、この日も、この日を逃すと、満開の桜でなくなってしまう~という日。

満開の桜を背に、2年連続で、シリウスと写真を撮りました。

ちなみに、私の今年の年賀状も、シリウスです。

来年の桜[E:cherryblossom]満開の日もし~ちゃんかな!?

レッスン・・撃沈!

最近、馬の乗り方忘れてしまいました。Rimg0350_2

馬を動かせない・・・。

先生が、下乗りして下さったのに(~_~;)

「し~ちゃん、前はもっと動いたよね」

「もう、いちねんもまえのこと、おぼえてないよー」と。

調馬策&追い鞭にしていただきました。

先生が、追い鞭をすると、

一瞬、びゆーんと出ますが、Rimg0351_2

またまたスピードダウン。

完璧に寝ています&ナメられています(>_<)

先生「上に乗っている人がふらふらしているから、馬がわかります」

し~ちゃん「ヘタクソ~」[E:gawk]

シリウスを動かすには、

バランスをしっかりキーブできて、

指示を明確にして、

自分の気持ちを強く持つことが大切。

さてさて、上の画像3枚は、今年のもの。

下の画像は去年のもの。

シリウスは同じようでも、

私の着ている服が違いますね。12410rimg0162_2

ちなみに年賀画像もアップします。

そして、アイーダ2頭。 

「あっちゃん、レイちゃん」と呼ぶと、

扉越しにゴシゴシと身体を摺り寄せてくれます。12410rimg0160_2

とっても懐いてくれて私に自我を思い切り出してくれるようになりました。12410rimg0157

私を見つけると、

ふたりして、ぶひぶひ呼びまくり、

去ろうとすると

「いかないで~」

と ぶひぶひ鳴きまくります。

もう、可愛い過ぎ~♪ 

でも、会えるのは、あと1日。寂しいなぁ。2013

し~ちゃんも、私にとっては、

特別に可愛い子のひとり。

1日でも長く313428_486700818062869_1223302384_n

元気でいて欲しいです。

ということで、乗馬日記、次回に続く。