WDは、バンナ&米吉(ちばわん卒業犬)と一緒♪ドッグトレーニング!

今更ながら・・・ホワイトデーのお話です。Nec_0601

とくに、WDを意識していなかったのですが、

この日は、出張ドッグトレーニングで、仲野家にお伺いしました~。

とはいえ、ウン十年来のお友達なので、お互いに気楽な感じです。

お伺いしたときに、ご家族と米吉、バンナが出迎えてくれました。

「米吉」くんは、私がドッグトレーニングのボランティアをさせていただいています

「ちばわん」さんの譲渡犬(卒業犬)で、柴犬MIXです。

とってもいい子ですが、人との距離感を見ると、10236_284691981648664_1916141100__3

捨てられていた犬ということもあり、

過去に辛いことがいっばいあったんだろうな~とは思います。

ですが、日本犬ということもあり、

この子は、この感じが好きなのかも・・とも思えるようになりました。

そして、「バンナ」ちゃんは、チワックス。

少し唸ったり、吠えたりするので、それ用のグッズを用意していきました。

でも、甘え上手なので、可愛い目で訴えられると、ついついきゅっとしたくなりますが、

バンナには、負の罰を使ったトレーニングをしました。

かなり、凹んで、私のこと「怖い人」と認識した様子で、目を合わせなくなりましたが、これでOK。

さて、いつも、出張トレーニングにいくと思いますが、

一週間くらいお預かりして、トレーニングしたいと!

しかし、我が家は「犬禁止マンション」

ガックシ・・。

さて、WDということで、プレゼントをいただきました~!

ありがとうございます。

そして、奥様の手料理も美味しかったです。

いつも、ご馳走になってしまいます♪

ふたりの息子ちゃんたちも、いつ会っても、とってもいい子!

素敵なご家庭です。