たまには、乗馬のお話。リリーに乗りました♪

金曜日に、約一ヶ月ぶりに馬に乗ってきました。1331rimg0324_2

雪やら、体調不良やらで、ずっと乗れていなかった馬。

じつは、先週は、火曜日に予約を入れていたのですが、まだ熱が37度以上あったのでキャンセルして、金曜日にしました!

ということで、

「乗馬日記」[E:horse]いきまーす。

この日は、街中の看板がバンバン倒れるくらいの強風。

馬が風により(物が飛んできてビックリするとか)平常心でなくなるので、心配~

と思いながら倶楽部へ。配馬もドキドキです。

受付で「リリーです」と。

やった~ラッキー! という気分。

リリーは、私的には、絶対的な信頼を寄せられる子。

女の子なのに、いつも堂々としていて頼れる存在。

なので、強風の中でも、誰よりも安心して乗れます。

馬装をする前に、リリーのもとにいき

「リリー、久しぶり~今日はよろしくね」

と頸に抱きつくと

リリー「ものすごく、ひさしぶりだよね」と?!

ということで「リリー」&miwa先生。

(じつは、いつも乗っているペリーが復帰したので99%ペリーだと思っていました)

さて、レッスンスタート!1331rimg0323

約一ヶ月ぶりの乗馬ということで、緩めのレッスンにしていただきました。

先生「右に落ちるくらいの感じで乗ってちょうどいいです」

どうも、鞍の左側に乗る癖があり、

右手前でも、鞍の左側に身体が傾いているようです。

そしてリリー。

女の子なのにリリーは、いつも安定しています。

見せ鞭しただけで、ひゅっとスピードアップもしてくれます。

本当に乗りやすい!

「リリー、イイコちゃん」と声をかけます。

「お~愛しのリリー」[E:heart04]

リリーに乗るのは、8-9ヶ月ぶりでしたが、とっても良かったです。

いや~、本当に、強風だったので、正直、リリーで良かった!!!

下馬してからリリーに向かって、「大好きリリー♪ずーといてね」

と伝えました。

しかし、明方くらいから、あちこち凝りが・・。

使っていない筋肉を久々に使うと筋肉痛ではなく、完璧凝りになります(+_+)

しかも、強風の影響もありますが、花粉症全開!

騎乗中も、くしゃみ。

下馬してからは、もう花粉まみれ、埃まみれで、鼻とくしゃみと目が・・完全やられました。

下の写真、強風により、リリーの前髪も私の前髪も翻っています(~_~;)

ふぅ~。