たまには、乗馬のお話。エターナルピース編

「乗馬日記」[E:horse]いきまーす。

って、乗ったのは、いつ?

2/8なので、ずいぶんとまえですね(^_^;)

この日は、エタピーこと「エターナルピース」&murakata先生。。1328rimg0322

前回に続き「ペリー」の体調が悪くペリーは休馬。

ということで、エタピーが配馬されました。(たぶん)

さて、エタピー、とってもいい子でした。

軽い~。

すぐに駈歩発進してくれます。

 
駈歩の反動も優しい反動。

ななななんと!「春霞」以来の駈歩巻き乗りをしました。

うーん、でも、去年、夢ちゃんとかノアちゃんとかで駈歩巻き乗りしたかな? 

記憶にあるような、ないような・・曖昧ないので、

「春霞」以来の巻き乗りってことで♪ 

先生に「もしかしたら、春霞以来の駈歩巻き乗りの成功です」09421rimg0143

と。

先生、 「え~ハルガスミ~」

とビックリ!?

何故ならば、春霞は3年位前に引退した子なのですよね。

下の画像は、春霞です。

とっても大好きで、今いる夢ちゃんと同じくらい好きでした。

お目目が可愛い♪

下馬後、撮影~。

あれ? エタピーのオデコに、守護霊様がいる・・!?

さて、 この日は、めっちゃ寒く、手が冷たい~。

下馬してから、エタピーのオデコやクビに手をつけて暖めてもらいました♪

しかし、駈歩しているときは、体が固まっていて、

前後にこいでいるようです。うむ・・・。

ということで、乗馬日記、次回に続く。